最終更新日 2025年4月25日
大好評につき、「Vitality Walk in Echizen City~Spring~」申込は終了しました!
PAGE-ID:11028
大好評につき、市民参加型イベント「Vitality Walk in Echizen City~Spring~」申込終了しました!
寒さも和らぎ、春到来!暖かい陽気に誘われて、運動を始める絶好の季節です!
市民の皆様がウォーキングを通して、日頃の運動不足を解消し、楽しく健康づくりができるように、大人気企画の市民参加型イベント「Vitality Walk in Echizen City~Spring~」を実施します。
参加には事前申込が必要です。お申し込み後、Vitalityアプリをダウンロードして、目標ポイントを達成すると特典(スターバックスコーヒーのドリンクチケットやローソン、ファミリーマートの引換券のうち一つ )が必ずもらえます。ぜひこの機会を活用して、楽しみながら運動習慣を身に付けませんか?
「Vitality Walk in Echizen City 」は、Vitalityアプリに対応するスマートフォンがあればご参加いただける健康づくり事業で、Vitalityアプリ内の機能「アクティブチャレンジ」では、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを達成すると特典が必ず獲得できます。
特典の内容は、アプリ内のルーレットにより決定され、スターバックス コーヒーのドリンクチケットやLAWSON(ローソン)、FamilyMart(ファミリーマート)の引換券の内、一つを必ず獲得することができます(これらのチケット等に替えて各種団体への寄付を選択することも可能です)!
毎週の目標ポイントは、アクティブチャレンジの達成状況等により変動します。チャレンジ達成を続ける中で、歩く習慣を作りましょう。
(※)アクティブチャレンジの1週間は一律「月曜日の0時から日曜日の23時59分まで」です。
(注)本事業は、市が健康増進に関する戦略的連携協定を結んだ住友生命保険相互会社の協力のもと、実施します。
「Vitality Walk in Echizen City」利用イメージ ※お申込み方法等の詳細は後掲。
事業の概要
●対象者
次の1~4のすべてをみたす方(定員200名)
1.越前市在住・在勤の18歳以上の方(高校生を除く)
2.Vitalityアプリのお申込みの際にご登録いただくスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命より送付されることに同意いただける方
3.事業に関するアンケート(無記名)にご協力いただける方
4.個人情報の取扱いに同意いただける方(個人情報の取扱いについてはこちら)
●実施期間
令和7年4月28日(月曜日)~6月22日(日曜日)の8週間
●参加費
無料
(注)通信料やパケット料金は参加者負担となります。
●申込期間
令和7年4月22日(火曜日)0時~4月27日(日曜日)18時
※定員に達したため、申込は終了しました。
「Vitality Walk in Echizen City」の流れ
- お申込みとアプリのインストール
お申込みは、下記の『「Vitality Walk in Echizen City」のお申込みはこちら』をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。お申込みは4月22日(火曜日)受付開始です。
「Vitality Walk in Echizen City~Spring~」の申込は終了しました
・直後に登録したメールアドレス宛に、申込フォームのURL付きメールが届きます。
・申込フォームにアクセスし、氏名、住所、電話番号、生年月日等を入力して、お申込みください。
・申込フォームの中で入力が必要となる「Vitality地域コード」は「530090」です。アクティブチャレンジのご利用・ご案内に影響しますので、入力間違いに
ご注意ください。
(※)「担当者コード」はお分かりの場合にご入力ください。「キャンペーンコード」の入力は不要です。
・お申込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録についてご案内するメールが住友生命から届きます。4月27日(日曜日)までにアプリのダウン
ロードと登録をしていただき、4月28日(月曜日)からアクティブチャレンジをスタートしてください。
【アプリの登録手続き】
・Vitalityアプリをダウンロードいただきましたら、アプリを起動し会員登録画面にお申込み時に登録したメールアドレス、登録コード、生年月日、任意のパスワ
ード(※)をご入力ください。
(※)パスワードは大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定ください。
パスワード忘れ防止のため、メモ等のご対応をお願いします。
また、生体認証(Touch(Face)ID等)をご利用できる方はご利用いただくと便利です。
・歩数によるポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。
iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はFitbitアプリをインストールし接続ください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順
に従って実施ください。
(注)お申込みを完了されているにもかかわらず、アプリ設定が完了されない方には、住友生命からご連絡させていただく場合があります。
- 歩いてポイントをゲットしよう
毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。
(※)アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は最短で4月28日(月曜日)となります。
(※)アプリのダウンロード・登録が4月28日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は登録日の次の月曜日となりますが、終了日は6月22日のままですのでご注意ください。

(注)上記内容は令和7年4月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
- アクティブチャレンジで特典をゲット!
●賞品
毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれかひとつがもらえます。
なお、アプリ設定後(初回会員登録と歩数計アプリの接続完了後)、無条件で1回ルーレットを回すことができます。
(※)初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回まわすことができます。
・スターバックス コーヒー ドリンクチケット
・LAWSON(ローソン) NL素焼きナッツ各種
・LAWSON(ローソン) NLグリーンスムージー
・LAWSON(ローソン) NLのむヨーグルト各種
・LAWSON(ローソン) ローソンオリジナルPET飲料各種
・FamilyMart(ファミリーマート) ファミマル ペットボトルお茶600ml各種
(注)上記内容は令和7年4月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
(注)上記商品に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。
●ルーレットの利用方法
アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は以下のとおりです。
1. アプリを起動する。
2. 「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする。
(※達成していると表示されます)
3. ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
4. ルーレットにより特定されたチケットを獲得する場合には、「チケット確定」ボタンを押してください。特定されたチケットを他のチケットと変更する場合や、寄付を選択する場合には、「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押してください。
●賞品(ドリンクチケット等)の利用方法
アクティブチャレンジで獲得した各種ドリンクチケット等の利用方法は、以下のとおりです。
1.アプリを起動する。
2.特典タブをタップする。
3.「獲得済みのアクティブチャレンジ特典」をタップする。
4.使用したいチケットをタップし、「Webサイトにアクセス」をタップする。
5.画面に出てきたバーコード(もしくは二次元コード)を表示させる。
ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
6.会計時に5で表示したバーコード(もしくは二次元コード)を提示する。
7.ご利用したチケットは「使用済みに移動する」をタップすることで、使用済みBOXに移動することができます。
(注)ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
(注)寄付については、アプリ上の操作で完結します。
●Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問い合わせ
住友生命保険相互会社福井支社(担当:加藤・小林)
電話番号:0776-22-7469
受付時間:月曜日~金曜日 午前9時~午後5時(祝日を除く)
添付ファイル
閲覧ソフト Acrobat Reader DC